時空

モザンビーク島の日曜日の朝。

 

モザンビーク島に来てから感じるようになった感覚。

 

”時が止まってる”

 

そう、何も動きが無いんです。誰もいないし、何も聞こえない。

いつもは賑やかな子供達の声やおばちゃんたちの豪快な笑い声が聞こえるのですが、日曜日の午前中はいつもこんな感じ。

 

何も感じない。

 

もともと島なのでとても穏やかでのんびりはしているのですが、この感じは生まれて初めてでした。

 

何というか、時空が止まっているような感覚(経験したことないですが)

 

生まれて初めてだった感覚を今、毎週のように感じています。

こんな時は自分だけの世界に思いを馳せて、思い切りこの時間を楽しむのが一番。

 

大切な人達のことを想ったり、まだ見ぬ未来の自分を想ったり。

  

 いつも心穏やかに、大切にこの時間を感じていたい。

 

f:id:asukapunya:20171126225754j:plain

私の好きな家の近くの裏道。ひっそりとしていて、歴史を感じます。時空を超えてタイムスリップした気分になれる場所。