2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時空

モザンビーク島の日曜日の朝。 モザンビーク島に来てから感じるようになった感覚。 ”時が止まってる” そう、何も動きが無いんです。誰もいないし、何も聞こえない。 いつもは賑やかな子供達の声やおばちゃんたちの豪快な笑い声が聞こえるのですが、日曜日の…

海なし県の埼玉で育った私。 でも、大人になってからはずっと海の側に住んでます。 グアム、マレーシアのコタキナバル、横浜のみなとみらい。 そしてモザンビーク島に住み始めてもうすぐ二年。 いつも海が側にありました。 特別海が大好きでもマリンスポーツ…

ウニ

ブログを始めて3週目。 一週間に一記事を目標に書きたいと思っているのだけど、なかなか難しいのです。 実は3記事目にはモザンビークとモザンビーク島について書きたいと思っていたのですが、思わぬ壁に。 記事を書こうと思ったとき、地図を載せたり写真を載…

私のお話

今日は"わたし"についてお話したいと思います。 どこに住んでいるの? 前回の記事でも書きましたが、私はいまアフリカ大陸南東部に位置するモザンビークという国に住んでいます。しかもモザンビーク島という小さな小さな島。 なぜそんなところに住んでいるの…